ホームページへようこそ

TOP PAGE ≫ ブログページ ≫

エクステリアやお庭に関することなど お役に立つ情報を発信していきたいと思います!

ブロック塀の安全点検を!!

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

2018年6月に最大震度6弱を観測した大阪府北部地震から18日で丸5年が経ちました。
地震は18日朝に発生。大阪府高槻市では小学校のブロック塀が40mにわたって道路側に倒壊し、登校中だった小学4年の女の子が下敷きになって亡くなってしまいました。

控壁がないのに高くブロック塀が積みあげられていたり、古く劣化したブロック塀が道路側に傾いていたり・・・街を歩いていると こんなブロック塀をあちこちでみかけます。
危ないブロック塀がある近くは絶対に歩かないよう気をつけてください。
そして自宅に危ないブロック塀がある方は、できるだけ早く撤去をお願いします。

以前もブログにてお知らせしましたが、埼玉県深谷市では“ブロック塀撤去等“について補助制度があります。
危険なブロック塀の撤去等 市の補助が出ますので撤去・再築造をお考えの方は深谷市のホームページをご覧になってください。

深谷市 ブロック塀撤去

今一度 ご自宅のブロック塀の安全確認をお願いします。

 

トップページに戻るにはこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年06月19日 13:09

新商品ご紹介 伸縮門扉『LIXIL/伸縮門扉QA HG型(ハンガータイプ)』

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

突然ですが、みなさん『日記』って書いていますか? 1942年(昭和17年)の今日、13歳のユダヤ人の少女アンネ・フランクが日記を書き始めたことが由来となり、6月12日は『日記の日』です。
日記ってただ単に記録することだけではなく 書くことによって頭の中を整理したり、気持ちを整えることができるんですよね!
また、その日にあった出来事などを思い出すという作業が物忘れを防止したり認知症予防の効果もあるそうですよ。
ノートや日記帳が必要ないし、写真も手軽に入れたりできるのでパソコンやスマホでブログなどを書いている人も、紙に手で書いた方が落ち着くわ~という人もそれぞれだと思いますが、共通して大切なことは"継続"していくことかなと思います。なかなか続けられない人も一言日記などからはじめてみるのもいいかもしれませんね。

さて、今日はリニューアルしたLIXILの伸縮門扉『伸縮門扉QA HG型(ハンガータイプ)』をご紹介します!
LIXIL 伸縮門扉QA HG型(ハンガータイプ)


こちらの伸縮門扉 キャスターもレールもなく浮いているんですよ!ですので傾斜地にも施工可能です。
LIXIL 伸縮門扉QA HG型 ハンガータイプ_コピー


また、開口幅は片開きで最大4m 両開きで最大7.2mまで対応可能に! 高さはH14サイズも設定。
LIXIL 伸縮門扉QA HG型_コピー

ハンガータイプでありながら耐風圧強度は安心の風速34m/秒相当。
形材色は“オータムブラウン色“を新しく設定。ラッピング形材色は “クリエモカM“ “クリエダークM“をそろえ、門扉・フェンス等とコーディネートしやすく より外構の統一感を演出できますよ。
敷地に合わせて、片開き・両開き・両開き親子・角地タイプ等選ぶことができます。
LIXIL 伸縮門扉QA HG型 開きバリエーション

伸縮門扉をお考えの方 ぜひご参考になさってください(^^)/


トップページに戻るにはこちら
おしゃれな施工例はこちら
ジャンル別施工例はこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年06月12日 09:26

新商品ご紹介 カーポート『三協アルミ/FⅡ』

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

・・・今日は雨がすごいですね。明日にかけて線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があるそうですので、外出の際には皆様お気をつけくださいね。
ところで、台風に名前がついているのをご存じですか? 今回の台風2号の名前は‘マーワー‘です。マレーシアが提案した名称でマレー語の`ばら'を意味する語からとられているそうです。台風の名前は140個あり日本からは星座名に由来する名前10個を提案しているそうですよ。どんな名前がついているの?と興味のある方は気象庁のホームページに載っていますので覗いてみてはいかがでしょうか?

さて、今日は2023年6月15日に発売になりますカーポート『三協アルミ/FⅡ』をご紹介します!
“高い意匠性と機能性が折りなす新次元カーポート“ というキャッチコピーの通りスタイリッシュでシンプルなデザインがとてもかっこいいんです!
三協アルミ カーポート FⅡ

デザインもさることながらアルミの優れた遮熱効果と耐久性により屋根下の温度上昇を抑えてくれます。
また、片側支持タイプですが 風速42m/s相当のしっかりとした強度も確保。サポート柱も不要です。

オプションでデザイン性の高いサイドパネルをつけることも可能。
三協アルミ FⅡ サイドパネル

カラーは柱色と屋根材を同色でシックに合わせたり、色を変えてツートンでの配色も楽しめます。
三協アルミ FⅡ カラー

駐輪場用にはカーポートのデザインはそのままに ミニタイプ『FⅡ』もありますよ。
三協アルミ サイクルポート FⅡ

カーポート・サイクルポートをお考えの方 ぜひご参考になさってください(^^)/


トップページに戻るにはこちら
おしゃれな施工例はこちら
ジャンル別施工例はこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年06月02日 10:31

新商品ご紹介『YKK/スパイクプレートフロアライト』

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

本日 九州北部地方から東海地方にかけて梅雨入りしたとみられると発表がありました。 平年より一週間ほど早く、昨年と比べると二週間前後早い梅雨入りの発表となり、近畿・東海地方で5月中に発表があるのは2013年以来 10年ぶりだそうです。梅雨の時期は湿度や気圧・気温の変化によって自律神経が乱れ体調不良になりがちですですよね😖 規則正しい生活を送り、適度な運動をしたり 少しぬるめのお風呂でじっくり温まったりして健康に留意しましょう。耳をマッサージするのも自律神経を整えるのに効果的ですよ!! ぜひお試しを😊

さて、今日は2023年4月に発売になりましたガーデンライト『YKK/スパイクプレートフロアライト』をご紹介します!

YKK スパイクプレートフロアライト

こちらの商品ですが、デザインがとても特徴的!! 遠くから見ると光が浮いているような感じにもみえ、プレート上下からの光は下草などを優しく照らしてくれます。シンプルでフラットな板状デザインのプレート型照明はエクステリア業界初だそうですよ。高さの違うプレートを複数組み合わせることによってお庭がアートな空間になること間違いなしです♪

YKK スパイクプレートフロアライト 例YKK スパイクプレートフロアライト 例2

お庭の照明をお考えの方 ぜひご参考になさってください(^^)/


トップページに戻るにはこちら
おしゃれな施工例はこちら
ジャンル別施工例はこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年05月29日 11:50

四国化成 『木製カラーキャンペーン』のお知らせ✰

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

まだ5月だというのに暑いですね💦
気象台のあるお隣の埼玉県熊谷市では35℃に達したそうです🌞
ですが・・・明日は雨が降り出すことで気温が上がらず、今日よりも10℃くらい低い予報だとか・・・。日差しもなく少し肌寒く感じるかもしれないそうなので気温の大きな変化で体調を崩さないよう気をつけましょうね!

さて、今日は四国化成『木調カラー キャンペーン』のお知らせです

木の風合いがおしゃれな木目調のカーポート・・・憧れるけれどちょっとお値段が・・・と迷っていらっしゃる方!!
只今 四国化成のカーポート『マイポート』シリーズがアルミ色のお値段でご購入いただけるキャンペーンを実施中です✨
四国化成 マイポート

また、外に置いておくとなんだか味気ないゴミストッカーですが・・・
デザイン性の高いこんなおしゃれなゴミストッカーはいかがでしょうか?
四国化成 ゴミストッカー HM1型
ゴミストッカー HM1型

玄関前やアプローチに置いてもお庭の景観を損ないません。
ゴミストッカーだけでなく小型の収納庫としてもお使いいただけます。
こちらの商品も木調カラーキャンペーンの対象商品となっております!

対象期間は 2023年9月30日まで 

ぜひこの機会に憧れの木調色にグレードアップをご検討くださいませ!!
 

トップページに戻るにはこちら
おしゃれな施工例はこちら
ジャンル別施工例はこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年05月18日 16:03

新商品ご紹介『YKK/シンプレオ宅配ボックス2型』

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

最近は以前よりも宅配ボックスを希望されるお客様が多くいらっしゃいます。
不在時に荷物を受け取れるのはもちろんのこと 防犯面から配達の人と接することなく荷物を受け取れるのも魅力のひとつです。

今日は2023年4月に発売になりました『YKK/シンプレオ宅配ボックス2型』をご紹介します😊
今まで対応が難しかった狭小な敷地にも最適な宅配ボックスです。
シンプレオ 宅配ボックス2型
サイズは幅140mm×奥行400mm×高さ500mm。
門袖に埋め込んだり 柱建て 据置型など様々な納まりに対応しています。
YKK シンプレオ宅配ボックス2型 柱納まりYKK シンプレオ宅配ボックス2型 据置型納まりYKK シンプレオ宅配ボックス2型 壁埋込納まり

ルシアスウォール や ルシアスポストユニット との組み合わせも可能!
YKK シンプレオ宅配ボックス2型 ルシアスウォール納まりYKK シンプレオ宅配ボックス2型 ルシアスポストユニット納まり


カラーは カームブラック と プラチナステン の2色。
YKK シンプレオ宅配ボックス2型 カラー

受け取り可能重量は20㎏です。
様々な納まりができる『YKK/シンプレオ宅配ボックス2型』
宅配ボックスを検討されている方選択肢の一つにいかがでしょうか?
 


トップページに戻るにはこちら
おしゃれな施工例はこちら
ジャンル別施工例はこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年05月12日 14:05

埼玉県秩父市『ナチュラルさとかっこよさをあわせ持つ家』F様邸のご紹介☆

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

夏に向けてだんだんと日差しが強くなる5月ですが・・・
今が見頃の春の花を観賞したり、夏野菜の苗を植えたり、夏に向けてお庭のお手入れをしたり・・・とガーデニングをするには気持ちのよい気候ですね🌺

さて今日は埼玉県秩父市F様邸をご紹介します。
耐積雪50cmのカーポート『YKK/エフルージュツイン50』を設置。頼もしく力強い梁とフラット感のある片流れ屋根が印象的です。
また門袖にはオンリーワンのモザイクタイル50角と木調色のポスト『三協アルミ/SWE-1型』でかわいらしさを演出。
人感センサ付ライトで帰宅時も明るく、防犯面もバッチリです。

埼玉県秩父市

F様ありがとうございました!
F様邸 詳しくはこちら


トップページに戻るにはこちら
その他おしゃれな施工例はこちら
ジャンル別施工例はこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年05月10日 15:36

本日より通常営業✰

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

心地よい風と日差しが気持ちのいい季節になりましたね (^^)
木々の緑が眩しくさわやかな季節にあわせて、ガーデンリズムのホームページも初夏バージョンに衣替えしました🍃

さて昨日までゴールデンウイークのお休みをいただいておりましたが、本日より通常営業しております!!
ホームページでも施工例やお役立ち情報を随時更新していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。
エクステリア営業中
 

 

トップページに戻るにはこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年05月08日 11:49

ゴールデンウイーク休暇のお知らせ✰

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

いつもガーデンリズムのホームページをご覧いただきましてありがとうございます😊
さてガーデンリズムでは、誠に勝手ながら下記日程をゴールデンウイーク休暇とさせていただきます。

◇休暇期間◇
2023年5月3日(水)~5月7日(日)

休暇中にいただきましたお問い合わせにつきましては5月8日(月)より順次ご対応させていただきます。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウイーク休暇

 

トップページに戻るにはこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年04月27日 16:17

埼玉県嵐山町『高低差があり階段が特徴的な家』F様邸のご紹介☆

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

突然ですが・・・
皆さん『土用の日』と聞いて思い浮かぶのはいつでしょうか?
・・・夏の『土用の丑の日』ではないでしょうか?
実は夏の他に春秋冬にも土用はあるんですよ!
今年の春の土用の期間は4月17日から5月5日です。
昔から土用は季節の変わり目で体調を崩しやすいことから体調管理に気を付けるという期間と考えられていたようです。
新年度が始まりそろそろ疲れが出てくるころだと思いますので、少しのんびり体を休めリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

さて今日は埼玉県嵐山町F様邸をご紹介します。
道路から1.7m程の高さに建つF様邸。
土圧を考慮して擁壁用の型枠状ブロックを使用しました。階段をのぼりきるとカーポートを見おろす高さです。
高く積まれた石積み風のブロックのデザインが重厚感を感じさせてくれます。
シンプルで素敵な外構が完成しました

嵐山町 高低差
F様邸 詳しくはこちら
F様ありがとうございました❕


トップページに戻るにはこちら
その他おしゃれな施工例はこちら
ジャンル別施工例はこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2023年04月24日 09:50