ホームページへようこそ

TOP PAGE ≫ ブログページ ≫

エクステリアやお庭に関することなど お役に立つ情報を発信していきたいと思います!

群馬県邑楽町『黒でまとめ建物と調和の取れたかっこいいエクステリア』K様邸のご紹介☆

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

今日11月18日は『いい家の日』ってご存じですか?11(いい)18(いえ)という語呂合わせからきているんだとか。株式会社アサツーディ・ケイの「ADK不動産プロジェクト」によって制定され「自分にとって本当にいい家とは何か」を考えるきっかけを作るとともに住宅について興味をもってもらうことが目的だそうです。

また今日は『土木の日』でもあります。漢字の“土“を分解すると’十’と’一’に、同じく“木”を分解すると’十’と’八’になることが由来だそうです。
どちらも家に関連しているので家について考えるには良さそうな一日ですね😊

さて、今日は群馬県邑楽町K様邸をご紹介します。
黒い建物に合わせてカーポート・サイクルポート・テラス屋根・門袖・フェンスなど黒で統一しかっこいいエクステリアが完成しました。
門袖は木調でアクセントをつけることによってかっこよさの中にもナチュラルな感じになり、植物との相性も抜群です🍃
ポストの他に宅配ポストもつけ、不在でも荷物の受け取りが便利ですね♪
群馬県邑楽町K様 緑が映えるシックな黒い門袖
K様ありがとうございました❕


トップページに戻るにはこちら

その他おしゃれな施工例はこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年11月18日 15:03

埼玉県熊谷市 『ガーデンリフォーム』S様邸のご紹介☆

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

早いもので今年も2/3が過ぎてしまいました。
今日は9月1日。『防災の日』ですね。沖縄地方では大きな台風が接近中ということです。
皆様いざという時に備えて準備していますか?日用品や食料品、避難場所や家族との連絡方法などを再確認していつ来るかわからない災害に備えておくとよいと思います。

さて、今日は埼玉県熊谷市S様邸をご紹介します。
駐車場まで車が通る場所は土間コンクリートが打ってありましたが、アプローチは未完成でした。
S様よりアプローチを作り、夜暗いので照明をつけて明るくしたいとのご要望をいただきました。
そこで、かわいらしいお家にあわせてカラフルな石張りのアプローチを曲線で作り、両脇に埋め込み照明を、玄関前には人感センサー付き照明を設置しました。
アプローチにはさりげなく遊び心を加えて♬
埼玉県熊谷市S様  外構工事
 

芝生も植えて素敵なお庭が完成しました!
S様ありがとうございました❕

トップページに戻るにはこちら

その他おしゃれな施工例はこちら

ジャンル別施工例はこちら


*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年09月01日 11:11

夏季休暇のお知らせ✰

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

いつもガーデンリズムのホームページをご覧いただきましてありがとうございます😊
誠に勝手ながら8月11日(木)~8月16日(火)の間 夏季休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


ojigi
 


トップページに戻るにはこちら


*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年08月10日 10:06

埼玉県深谷市 玄関前の癒しの空間 A様邸のご紹介☆

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

今日は埼玉県深谷市A様邸をご紹介します。
玄関前に植栽スペースを設けたA様邸。すべて土間コンクリートを打てば車を止めたりするスペースを広く確保できますが、あえて植栽スペースを作ることによってゆとりの空間が生まれます。なんとなくギスギスした世の中ですので、帰宅した時に植栽があるだけで癒されますよね♪ 機能門柱は外壁のアクセント部分に合わせてキャラメルチーク色でかわいらしく💗 
埼玉県深谷市A様
 

シンプルでおしゃれなお庭が完成しました!
A様ありがとうございました❕


トップページに戻るにはこちら

その他おしゃれな施工例はこちら

ジャンル別施工例はこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年07月21日 14:01

カーポート・テラスの屋根材『熱線遮断ポリカ』って❓

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

今年は早くに梅雨明けし 猛暑日が続いていましたが、ここのところ連日雨が続いていますね・・・先日は埼玉県で観測史上1位となる記録的な大雨で川が氾濫したり土砂崩れの被害がありました。きょう15日も、大気の状態が不安定で 滝のような激しい大雨や雷に注意が必要だそうです。もし道路が冠水してしまったら、車の場合は侵入してしまうとエンジンが停止して動けなくなってしまうかもしれないのでなるべく入らないように、また側溝やマンホールの蓋が外れていても気が付かなかったり急に深くなっている場所があったりするので歩くときも気をつけてくださいね。

さて、まだ来週も雨マークの日が続く予報ですが、晴れると一気に暑さが戻ってきそう・・・💦 そこで本題です!! カーポートやテラスを設置しようと思っているけれど日差しを遮ってくれる“屋根材“ってどれかしら・・・と悩まれる方は多いと思います。現在主に使われている屋根材のほとんどは"ポリカーボネート板(ポリカ)“といわれる素材になります。アクリル板に比べ約20倍衝撃に強く、弾力性に富んでいます。また有害な紫外線をほぼカットしてくれるという優れものです👍ポリカの中でも夏におすすめなのが“熱線遮断/熱線吸収ポリカーボネート板”です。

次の写真は、YKK/テラス屋根“ソラリア“の屋根材の一覧になります。
YKK 屋根材
少し暗くはなりますが、熱線遮断ポリカ/アースブルー(マット)の体感温度は低いですよね。カーポートでは熱による車内温度の上昇を防いでくれたり、テラスでは日差しを遮り、冷房効果がアップします。また、フローリングの色褪せや家具等の劣化を防いでくれます。カーポートなど暑さが気になる場所には『熱線遮断/熱線吸収ポリカーボネート板』を選択していただく良いかなと思います☺

 

トップページに戻るにはこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年07月15日 11:30

こんな立水栓はいかが??

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

夏になると大活躍する『立水栓』。家庭菜園で採れた新鮮な野菜や果物を洗ったり、植栽の水やり、洗車、外遊び、ペットの洗い場などなど。最近は様々なデザインの立水栓があり、使い方によって選んでみたり、建物にあわせたデザインを選んでみたり・・・おしゃれで機能的なものがたくさんあって迷ってしまいますよね✨今日は特徴のある『立水栓』をご紹介します。


nikko『シャワープレイス スクエアタイプ』
滑りにくい大きな水受けがあり、お湯も出るシャワーがついているのでペットを洗うのが楽々!また屋外コンセントが付属しているのでドライヤーも使えて至れり尽くせりです!!底面にはかわいいワンちゃんの足跡を入れたデザインになっていてテンションがあがりそう😊 ワンちゃんや骨の形をしたリードフックもオプションでつけることができます。もちろんペットだけでなく外遊びが終わったお子様の足洗い場としても!!
nikko シャワープレイス スクエアタイプ

nikko『リベルタⅡ/コロルミニ・スプリンクル』
蛇口が360度回転するので、設置場所や使い方に合わせて蛇口の向きを変えられます。スタイリッシュでおしゃれなスリム立水栓です。
nikko 立水栓 リベルタⅡ コロルミニスプリンクル

UNISON『ガーデンシンク スプレ』
コロナ禍で、帰ってすぐの手洗いが以前より習慣化しましたよね。玄関前におしゃれな立水栓・・・素敵です✨
UNISONガーデンシンクスプレ

UNISON『ライアンスタンド』
落ち着いたシックな色合いとスタイリッシュなシルエットの立水栓。蛇口が一体となったすっきりとしたデザインが特徴的です。
UNISONライアンスタンド

Only One Club『デザイン水栓柱 いろえんぴつ 補助蛇口付』
本物そっくりのいろえんぴつの形をした水栓柱です。かわいい💗
Only One Club デザイン水栓柱 いろえんぴつ 補助蛇口付 
Only One Club デザイン水栓柱 いろえんぴつ 補助蛇口付 きいろ


Only One Club『ガーデンポール プリズムLE』
水栓と屋外用コンセントが付いた 多機能でスタイリッシュな水栓柱。植栽の水やりはもちろん、電気自動車の充電や電気を使った屋外のお掃除などにも大活躍します!
Only One Club ガーデンポール プリズム LE

~番外編~
UNISON『ガーデンシンク オルタ』
家庭菜園で採れた野菜果物を洗うのにとっても使いやすいガーデンシンクです。蹴込があるので楽な姿勢で作業ができ、また高さも女性が使いやすい高さになっています。収納付きなので菜園道具を入れることもできますよ。
UNISONガーデンシンクオルタ

一昔前までは味気ない感じのデザインが多かった立水栓ですが、最近はエクステリアを引き立てるアクセントの一部としてお庭をおしゃれに彩ってくれる立水栓が増えています。是非お気に入りの立水栓を探してみてはいかがでしょうか‼️

 

トップページに戻るにはこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年07月08日 09:58

冷房効率を高めるオーニング『ラクシェード』✨

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

今日から7月✨毎日暑いですね💦お隣 群馬県伊勢崎市では6月中に2度の40度超えだそうで・・・例年だとまだまだ梅雨が明けずこれほどまでに暑い日は少ないと思いますが今年は6月から暑く体にこたえますね・・・
夏は、日中出掛けていて帰宅すると、家に入った瞬間もわっと熱気を感じることが多いと思います。このもわっと感を防ぐためにはカーテンを閉めてからお出かけすると窓から太陽の熱を遮ることができ部屋の温度があがるのを防ぐことができます。

更に冷房効果を高めるために『オーニング』はいかがでしょうか?三協アルミの“ラクシェード”は内付のブラインド等よりも日射遮蔽効果が高く冷房効率が高まると共に節電効果を発揮します。また畳の日焼けや家具の傷みも抑えます。良いことづくめですね☺また外からの視線は遮りながら、室内からは透視性がよく開放感があります。

三協アルミ ラクシェード 壁付けタイプ
壁付けタイプ

三協アルミ ラクシェード アウトドアフレーム取付
アウトドアフレーム取付け

三協アルミ ラクシェード カラーバリエーション

スクリーンの色は6色ありますので、建物の色に合わせることができます。

猛暑が続いていますが、まだまだ夏は始まったばかりです。少しでも快適に過ごせるように工夫し、元気に夏を乗り切りましょう(^^)/

 

トップページに戻るにはこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年07月01日 09:47

これが砂の作品!?

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

本日 九州・東海・関東甲信地方で梅雨明けしました🌞関東地方の梅雨の期間は21日間。平年より22日早く 昨年より19日早い梅雨明けで、1951年の統計開始以来 最も早いということです。これからも35℃以上の猛暑日が続く予報ですのでくれぐれも皆様ご自愛ください。

さて、梅雨が明けて気温が高い日が続くと水遊びが気持ちよい季節になりますね!
今年は新型コロナの感染者数が減少傾向で行動制限がない久しぶりの夏休みとなるので、海や川に出かける方もいるかと思います。でもまだ今年はお出かけはしないわ・・・という方!こんな商品はいかがでしょう!!

砂アート1
砂アート2

はい、砂遊びできる砂です✨

こちらの砂 こんな大きな作品も作れちゃうみたいです。
ジャジャーン!!!
砂アート 3
普通の砂では作れないですよね💦こちらの砂は水を含むと固まりやすくなり大きな作品が作れるみたいです。すごい✨
お出かけしなくても楽しく遊べないかな~と考えている方、今年の夏はお庭にプールを出して砂遊びをして海🌊の気分を味わってみるのもいいかもしれませんね😊(関東甲信地方では、梅雨入り後 平年より降水量が少なくなっていて水不足も心配されます。節水を心掛けながら上手に遊べるといいなと思います☺)

トップページに戻るにはこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年06月27日 14:48

厄介ものとされるドクダミですが・・・🌼

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

夏至が過ぎ、あっという間に今年も半年が過ぎてしまいますね・・・
沖縄・奄美地方ではすでに梅雨明けしたということでいよいよ本格的な夏到来という感じだと思いますが、事務所のある埼玉県北部(深谷市)では まだ梅雨が明けていないにもかかわらず今週末37度の猛暑日となる予報となっています💦うーん 暑くなりそう😫梅雨の合間に気温が上昇すると熱中症になりやすいそうなので、体に熱がこもらないよう衣服を工夫して暑さを調節したり、水分をこまめにとるなどして引き続き熱中症にならないよう予防していきましょう。

さて、“前線“と聞いて思い浮かぶのは何でしょうか?“桜前線” “梅雨前線”などでしょうか・・・昨日ウェザーニュースで“蚊前線北上中”という記事をみつけました。蚊に刺されたり目撃した人が5月に北日本では20%前後だったのが今回は40%まで増え、“蚊前線“が一気に北上したということです。
蚊の活動が活発になるとおでかけや庭いじりの際には何か対策をしなくては‼️そこで本題の『ドクダミ』の登場です🌼ドクダミは日本の三大薬草と言われていて、昔から民間療法で重宝されていた薬草です。お茶にしたりお風呂に入れたり傷口に湿布のようにあてたり・・・化粧水や虫除けスプレーにも活用できます✨
そこで今回は虫除けスプレーの作り方のご紹介です。
虫除けスプレーの作り方★洗って自然乾燥したものを瓶に入れます。ドクダミが漬かるくらいアルコールを入れ蓋を締めて漬け込んだら完成です。スプレーボトルに入れてシュシュとしてください💗天然の虫除けスプレーなのでお子様にも安心です!(天然ですが肌に合わない方もいると思いますので、少し試してからお使いいただくとよいと思います。)
『ドクダミ』は繁殖力が強くて厄介な雑草として駆除したい雑草ランキングに入っているんですが😣実は葉っぱがスペードのようなハートのようなかわいい形をしていて白くてかわいらしい花が咲くんですよ。独特の香りがしますが、庭にあるだけでは匂いは気になりません。いろいろと活用できるドクダミ。駆除する前にかわいらしい花を眺めてみたり生活に役立ててみてはいかがでしょうか?
ドクダミ


トップページに戻るにはこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年06月23日 11:28

狭い敷地にも最適なスライド門扉のご紹介✨

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

今日 6月10日は“時の記念日⏱”です。
671年4月25日に天智天皇が漏刻(水時計)を建造し、鐘鼓(しょうこ:鐘と太鼓のこと)によって初めて時を知らせたということ(『日本書記』による)から、この日を太陽歴に直した6月10日を“時の記念日“と制定(1920年)したということです。時間に追われ毎日なんとなくせわしない日々を過ごしている人も多いと思いますが、そんな忙しいときこそ心に余裕を持ちたいものですね☺そして『今この瞬間を大切に』過ごしたいなと思います。皆さんも“時の記念日“の今日、時間の大切さについて思いを巡らせてみてはいかがでしょうか?

さて今日は狭い敷地にも最適な“スライド門扉“をご紹介します✨
敷地が狭かったり、階段があったりで開き戸が設置できない😣でも門扉はつけたい・・・そんな方におすすめなのが四国化成『アルディスライド』です。リモコンで自動開閉できる便利な電動式(安全のための障害物感知装置を標準装備)や来客者を確認した上で室内側から施・解錠できる電気錠仕様(扉の開閉は手動)もあります。キャスターがないので、引戸の開け閉めも楽々ですよ! 
四国化成 アルディスライド

たて格子 よこ格子 目隠しタイプがあり、アクセントとして木製カラーを選ぶこともできます。
敷地が狭いけれど門扉をつけたいわ・・・とお悩みの方、ガーデンリズムにご相談ください。
 

トップページに戻るにはこちら


*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2022年06月10日 11:05