ホームページへようこそ

TOP PAGEブログページ ≫ ブロック塀の安全点検を!! ≫

ブロック塀の安全点検を!!

こんにちは!
ガーデンリズムです♪

10月も半ばになりましたが ・・・
10月とは思えない季節外れの暑さが続いていますね。
気温の変化が激しいので体調管理にはどうぞお気を付けください!

さて今日は“ブロック塀の安全点検について”です。
先週 首都圏では震度5強の大きな地震がありました。
皆様の地域は大丈夫でしたか?
埼玉県ではブロック塀が崩れて前の道路をふさいでしまった・・・というお宅があったそうです。

最近はあちらこちらで地震が発生しているような気がしますし、
首都直下型地震がいつ起きてもおかしくないと言われています。
ぜひご自宅のブロック塀の安全をもう一度確認していただきたいなと思います。

だれでも簡単に無償でブロック塀耐震診断をすることのできるホームページはこちらからどうぞ。
http://www.o-seven.co.jp/~e-toko/labo/block/qanda.php
5分ほどで終わります!

また埼玉県深谷市にお住まいの方限定になってしまいますが・・・
深谷市ブロック塀撤去等補助制度』という制度があり、
市の補助制度を使って 危険なブロック塀の撤去ができます。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/shinseisho/kentiku/1538015632269.html

見た目は大丈夫でも工事してから何年も経っていると危険な場合があります。
もう一度ブロック塀の安全確認をぜひお願いします。

 

トップページに戻るにはこちら

*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
エクステリア・外構工事・お庭のリフォームのことから
おうちのトータルコーディネートまで
埼玉・深谷の Gardem L-ism / (株)LB住宅サービス
*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*
 
2021年10月11日 10:56